ポスティング 求人

ポスティングのメリット・デメリットとは?口コミ・クレームからみえること

投稿日:

自由度が高く、人間関係のしがらみの少なさで、幅広い年代の方から選ばれるポスティング。そんなポスティングのメリット・デメリットとは、一体何でしょうか。
ポスティングにまつわる口コミやクレームをもとに深くみていきましょう。

ポスティングのメリット・デメリットとは?

ポスティングすることで得られる「メリット」と、それに伴う「デメリット」をまとめてみました。

メリット

・新聞未購読者にも配布できる
新聞折り込みより多くの家庭に、広告を届けることができます。
・チラシの配布エリアを絞れる
ターゲットによって「戸建て」「マンション」「事務所」などエリアを絞れる。
・人の目につきやすい
チラシは最も手軽に人の目につきやすい宣伝手段です。
・宣伝料が低価格
TVCMの広告に比べてチラシの宣伝費用は低価格です。
・自宅に保管されやすい
自宅に何年も保管されていることも珍しくなく、連絡がくることもあります。
・運動不足を解消したい、歩くことが好きな配達員にはダイエットにもなります。
・他人のペースに合わせることなく自分のペースでできます。
・さまざまな地域を回り、季節や風景を楽しみながらできます。

デメリット

・クレームが発生する
配布したチラシが万人に受けいれられるわけではありません。100枚のうち1件に反響がある割合なので「チラシを投函しないでほしい」といったクレームも、たびたび発生します。
・天候に大きく左右されやすく、雨の日は時間を調整、暑い日は体力的にきつく、雪の日は滑らないように配慮します。

ポスティング 口コミ・クレームからみえること

ポスティング体験者の「口コミ」もまとめてみました。
・投函禁止宅に注意しなければならない
・チラシを配布前に折るのが面倒
・雨の日は配布できず予定が変わる
・風の強い日はチラシが飛ばされ大変
・夏のポスティングはキツイ
・自分のペースで自由にできる
・動き回るのでダイエットできた

「口コミ」から、想像したより大変だという反面、自由・健康を意識している方にとっては、働きやすくプラスの面もあるようです。

デメリットである「クレーム」は、お客様のチラシを入れてほしくないという重要なメッセージです。人によって、不要な情報源であるチラシはゴミでしかありません。そのようなメッセージを無視して、再びチラシを投函すると大きなクレームになりますので、注意が必要です。

まとめ

ポスティングとは、ただチラシをポストに投函するだけの仕事ではありません。1枚1枚配慮しながら、人の手足と心で届けているわけです。そんな温かい思いがチラシを通して伝わるといいですね。

-ポスティング, 求人
-, , , ,

関連記事

湘南といえば藤沢!ポスティングの仕事は見つかる?

湘南地区の象徴的なエリアである藤沢 ここでは神奈川県のそれぞれの市について、その特徴やポスティング仕事のやり安さなどを紹介します。まず最初に取り上げるのは藤沢市です。藤沢は神奈川県に住んでいない人でも …

悠久の歴史が輝く古くから愛されている鎌倉市

鎌倉市は由比ヶ浜や鶴岡八幡宮など、有名観光スポットの多い鎌倉市。 昭和時代から多くの文化人が移り住み、現在も別荘地として賑わっているなど隆盛を見せています。鎌倉市のポスティング情報も交えながらその魅力 …

ポスティングで効果的なチラシって?

チラシについて チラシについてですが、誰をターゲットにしているのかということが明確になっているかどうかということが重要になります。情報量が多すぎると、読みたくなくなりますよね? チラシというものはパッ …

小田原市でポスティングのお仕事をしてみませんか?

小田原市といえば、箱根や伊豆方面から東京に向かう東海道五十三次の9番目の宿場であり、現在でも東海道新幹線の小田原駅を中心に交通の要衛として栄えています。また、歴史的な建造物として有名な小田原城もあり、 …

神奈川県横浜市ポスティング

神奈川県は3つの政令指定都市があるので、ポスティングするには狙い目

神奈川県には全国最多の3つの政令都市があり、人口はその3つの市が全体の3分の2を占めています。 効率的にポスティングするならば、その3つの市を中心に配るのがおすすめです。 1.横浜市でポスティングする …

アーカイブ

カテゴリ

Twitter

神奈川ポスティングNEWS
@KanagawaPosting

  • 【新着記事】暑い日・寒い日でも大丈夫!効率よくポスティングできるコツとは? https://t.co/VlO27x2d3u #ポスティング #神奈川
    about 4週間 ago