ポスティング 求人

暑い日・寒い日でも大丈夫!効率よくポスティングできるコツとは?

投稿日:

ポスティングは、ただチラシをポストに投函するだけの仕事だと思っていませんか?どんな仕事にも効率を高めるコツがあるように、ポスティングにもいくつかコツがあります。
またポスティングは屋外で行いますので、体調を崩さないためにも、天候には注意が必要です。
今回は、「ポスティングのコツ」と「暑い・寒い日の注意点」について解説します。

知れば知るほど効果的!ポスティング5つのコツ

チラシはお客様にとって1番目につきやすく、シンプルな集客方法です。
ですが、TVのように何度も情報が目に入らなければ忘れられやすい面もあります。お客様の記憶に情報を残すためには、チラシ配布を継続することが大切です。
ポスティングを継続するために、早く丁寧に投函できるコツを知っておいて損はありません。

効率アップするポスティング5つのコツ

1.スマホを利用する

紙の地図でも構いませんが、スマホのアプリ「my tracks」を使う便利です。自分が歩いた道が記録され、現在地もすぐに確認できるので迷うことがなく、時間のロスも防げます。

2.チラシ不要宅を避ける

チラシ投函禁止の家を必ずチェックします。間違って投函した場合、大きなクレームとなり、時間のロスにつながります。

3.チラシはポスト内にしっかり投函

チラシがポストからはみ出すと、チラシが濡れてしまう、破れてしまう、落ちてゴミになるなど、こちらもクレームにつながります。

4.バイクか自転車を使用する

ダイエットや健康のために、歩くのを好んでポスティングする方もいます。しかし、肉体的な疲れの軽減や時間の短縮をはかるなら、バイクや自転車を使用した方が仕事の効率はアップします。

5.エリアを把握してルートを決める

エリアは大きく分けて6つあります。
・戸建て
・戸建て+アパート
・戸建て+アパート+マンション
・ビル
・ビル+マンション
・マンション
道幅や坂の有無など事前に地図で確認し、自分にとって動きやすい最短ルートを決めましょう。

ポスティング 暑い日・寒い日の注意点

屋外の仕事は、天候に左右されますので、変化に合わせて対応を変えましょう。
雨であれば、チラシが濡れないよう配布する時間や日程をずらして調整できます。しかし、どんなに暑い日・寒い日でも晴れているならポスティングは可能です。
寒い日は洋服でカバーしていくらか寒さをしのげますが、暑い日は油断禁物。熱中症になると大変です。
水分をこまめにとれるようドリンクと汗ふきタオルを持参し、帽子など必ず日焼け対策をしましょう。
早朝配布が可能であれば、気温が高くなる前に済ませたいですね。

まとめ

ポスティングする前にコツをつかんでおくと、自分のペースで気持ちよく仕事が出来ます。真夏など暑い日は無理をしないよう時間帯を変えてみるのもよいでしょう。

-ポスティング, 求人
-, , , , ,

関連記事

新規出店のポスティングで気を付けたいポイント

Contents1 チラシの配布について2 配布に注意すべき点3 配布に注意すべき点4 マンション管理者について チラシの配布について 新店を出店するのには、まず集客というのがとても重要になります。新 …

効率よくポスティングをするためには?

Contents1 ポスティングと給料について2 ポスティングのチラシの種類3 効果的なポスティング方法について4 今後に繋がるポスティングを ポスティングと給料について 学生さんや主婦の方など、ある …

運転免許がなくてもポスティングは可能でしょうか?

ポスティングの仕事をするにあたって、自分が自動車の免許を持っていないことが引っかかる人は多いと思います。確かに運転免許があった方が、効率的にポスティングすることができるでしょう。気になるのは、ポスティ …

小田原市でポスティングのお仕事をしてみませんか?

小田原市といえば、箱根や伊豆方面から東京に向かう東海道五十三次の9番目の宿場であり、現在でも東海道新幹線の小田原駅を中心に交通の要衛として栄えています。また、歴史的な建造物として有名な小田原城もあり、 …

横浜エリアでのポスティングの特色について

神奈川県の中でも多くの学生や外国人が多いのが横浜。 地形も様々ですが、海に近い場所や丘に面していてポスティング方法にも特徴があります。 ただ横浜駅周辺や中区では経済や商業に盛んな地域でもあるのでした。 …

アーカイブ

カテゴリ

Twitter

神奈川ポスティングNEWS
@KanagawaPosting

  • 名古屋市中川区にて個人デリバリー店チラシの全戸配布ポステイング&名古屋駅周辺にてポケットティッシュの街頭配布サンプリング。 https://t.co/LoIl7yHkgr
    about 2週間 ago
Top