ポスティング

ポスティング配布員の求人を探すにあたって気をつけるべきことって?

投稿日:

気軽に始められそうなポスティングの仕事。時間や配布エリアも選ぶ事も出来て初めてでも安心してできる仕事といえるでしょう。しかし始めてみてわかる辛さや大変さもあります。
そこで求人を探すにあたっての色々な事を調べてみました。

給料や勤務時間

給料はポスティング会社に分かれますが時給か配布数に応じた出来高制になります。時給では750円から900円で配布数になると1枚2円から7円ぐらいになります。
時給制の場合は1日3時間から8時間で1日のみの仕事から週1回からコンスタントに働くものまで様々。
出来高制の場合は働く時間、日にちは好きに決められるものがほとんどです。しかし早朝や夜間は勤務ができない所が多いので9時から18時の間が多いでしょう。

仕事の流れ

チラシを受け取る。

会社によって変わりますが、事務所か集合場所で受け取るか自宅に送ってもらうかになります。
制服に着替えないと仕事できない場合もあります。

ポスティング

仕事は基本的に1人で行います。グループ制の場合は業務開始、終了時に集合するだけで配布作業は1人になります。
配布枚数は一戸建ての多い地域では200枚ほど、集合住宅の多い地域の場合は500~2000枚ほど。
配布枚数にはノルマなしの所がほとんどです。極端に少ないと指摘を受ける事もあるかもしれませんがノルマがあっても自分でペースを決める事が出来るので無理なノルマを設定される事はありません。

業務終了

報告書を提出する場合か電話やメールで終了報告するだけの場合もあるそうで会社によって変わります。

悪徳業者に要注意!

ポスティング会社の中にも悪徳業者と呼ばれる会社もあります。
ポスティングの仕事を始める上で一番に注意すべき事といえるでしょう。

まず、報酬が相場より異様に高い場合は要注意です。報酬の良さには誰しも目が行くものですが、つられて応募したら法外な初期費用、チラシ代を請求されたという事例もあるそうです。
また反響制といって配ったチラシ売り上げが発生して給料が支払われて、売り上げがないと給料が出ないという方式をとっている所も。
時給制でも明らかに無理があるノルマを課し、残業代も出さない業者もあるそうです。
こういった業者は高確率で悪徳業者といえるでしょう。

何を基準に見分けるのかは難しいと思いますが、正しい仕事の流れや勤務時間、給与制度を確認してから仕事を始めましょう。

-ポスティング
-, , ,

関連記事

ポスティングのメリット・デメリットとは?口コミ・クレームからみえること

自由度が高く、人間関係のしがらみの少なさで、幅広い年代の方から選ばれるポスティング。そんなポスティングのメリット・デメリットとは、一体何でしょうか。 ポスティングにまつわる口コミやクレームをもとに深く …

気をつけて!ポスティングする時に注意すること

Contents1 間違った地域のポストに投函しない2 住民からのクレームに注意3 チラシお断りの札に気をつける4 サボってはいけない 間違った地域のポストに投函しない ポスティングは、あらかじめ戦略 …

海が広がる茅ヶ崎、ポスティングをするのにも適してます

Contents1 藤沢と並び湘南といえば茅ヶ崎の海2 茅ヶ崎でポスティングの仕事はあるの? 藤沢と並び湘南といえば茅ヶ崎の海 藤沢市に次いで取り上げるのは茅ヶ崎市です。 茅ヶ崎市は神奈川県中央部の中 …

広告主側からみる!優良なポスティング会社の選び方

Contents1 ポスティング業者について2 ポスティングの意味3 チラシ配布の対価として4 有料なポスティング業者とは ポスティング業者について 実際にポスティング業者といっても歩合制で給与を払っ …

ポスティングってどんな事をするの?

Contents1 仕事内容2 移動方法3 ノルマは厳しくない4 勤務時間 仕事内容 家に帰るとポストに不動産やレストランのチラシが入っていたという経験はありませんか? そのチラシを入れる仕事を、ポス …

アーカイブ

カテゴリ

Twitter

神奈川ポスティングNEWS
@KanagawaPosting

  • 【新着記事】神奈川県・ポスティングレポート~予想を超えた、とんでもクレーム集 https://t.co/BU3mPD3Vw4 #ポスティング #神奈川
    about 1週間 ago
Top