ポスティングする前に必要な準備・知っておきたいこと

Contents

ポスティングを始める前の準備

ポスティングは、チラシをポストに入れていく簡単な仕事のため、準備は必要ないと思われがちですが、事前にしっかりと準備をすることで効率の良いポスティングをすることができます。
事前に準備すべきことをまとめましたので紹介します。
posting5

1.チラシを入れるカバン

ポスティングは、一度に多くのチラシを持ち歩きながら、ポストに投函していきます。

そのため、手は常にあいている状態が好ましいため、チラシを入れるカバンを用意しておくことをおすすめします。カバンと言っても値段が高いものを用意する必要はありません。

背中に背おえたり、肩にかけれたり、手をあいている状態にできれば問題ありません。
posting4

2.運動靴

ポスティングは、常に動き回る仕事です。

そのため、しっかりとした運動靴を履いた方が動きやすく足も痛くなりにくいです。カバンと同じように値段の高いものを買う必要はありません。

ただ、新品の靴でいきなり始めると靴ずれを起こす原因となるため、履き慣れた靴を使うようにしましょう。

3.地図

ポスティングの効率をより高めるために、自分がどこにいるか把握しておく必要があります。

そのため、地図を購入し自分が配達する周辺の地域について情報を仕入れておきましょう。

今は、スマートフォンなどがあるため、グーグルマップで事前に確認をしておくと、効率的にポスティングをすることができます。

4.雨具と帽子

ポスティングは、屋外で行う仕事です。夏などは外の日照りが激しく体力を消耗します。そのため、帽子は必需品です。

また、突然雨が降り始めることもあります。チラシは濡らしてはいけないため、カッパや傘などを持ち歩き突然の雨に備えましょう。

Top