一見地味な大和市、でも実は人気エリアです

Contents

これと言った個性のない大和市?でも住む人は増えている

大和市は神奈川県のほぼ中心部にある市です。面積は神奈川県の市内でもあまり広い方でもなく、ここまで紹介をしてきた藤沢や茅ヶ崎のような目立った観光スポットや建物があまりない比較的地味な市です。

大和市ポスティング1

ただ横浜や町田に隣接するなど、比較的東京よりの場所にあるため、都心部への通勤の便は良くなっています。特に非常に人気が高い路線である、東急田園都市線が通っており、渋谷へのアクセスが良いので地味な市ながらも、どんどん人口が増加しています。小田急江ノ島線も走っているので、新宿方面にも出やすく意外なほどに交通の便が良い市なのです。

まさにベッドタウンらしいベッドタウンと言えるでしょう。地価もそれほど高くないので、子育て家族が一戸建てを買うのにも適しています。

田園都市線も通る、隠れた人気エリアで仕事もいっぱい

人口が21世紀に入り20万人を突破し、今では25万人にも届こうかという大和市は、市内全域に比較的平地が多いので、住宅街が市内中に広がっています。

ポスティングをするのに適しているエリアの条件というと、住宅街には一戸建てやマンションが多く、配布するときの効率が良いこと、また購買意欲が高い層が住んでいることですから、一戸建てを買う余裕があり、子育てなど消費への意欲も高い層が多い大和市は、企業がポスティングをしたくなるエリアとしてかなり条件が揃っているといえるでしょう。

坂道も横浜と違ってあまりないので、移動も自転車で楽々できますし、走って配布に廻ってもダイエット効果がありそうです。簡単な仕事なので、誰でもすぐに覚えられますし、地元に土地勘がある人ほど有利ですからどんどん仕事を探して挑戦してみると良いでしょう。

大和市ポスティング2
Top