神奈川県

神奈川県に訪れたら買いたい「ご当地の美味しいお土産5選」

投稿日:

今年の1月、Webの「じゃらん」ニュースで紹介されたご当地の美味しいお土産ベスト10 【神奈川県編】。
ここで紹介されているお土産5選を紹介すると共に、独断と偏見で選んだおすすめの神奈川土産もご紹介したいと思います。

第5位は月餅


by 高島屋

神奈川県と言えば中華街を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
以前は中秋の名月に食べられていた、中華菓子の定番・月餅が第5位にランクインしました。
華正樓の月餅は高級感があり、お土産にぴったり。
定番の黒あんにくるみが入ったもの以外に、栗あん・白あん・チョコあん・ヤシの実あんなどバリエーションが豊かです。
中華街だけでなくランドマークプラザや横浜高島屋・タカシマヤフードメゾン新横浜店などでも購入できるので、観光の途中にお土産を買うことができます。

第4位は横濱ミルフィユ


by NEXCO中日本オンラインモール

第4位にはフランセの洋菓子がランクイン。
紅茶クリームをはさんだパイ生地をミルクチョコレートでコーティングしているので、サクサク食感を楽しみながらこぼさずに食べることができます。
消費期限が60日と日持ちするところ、横浜らしいパッケージの個包装であることもお土産にぴったり。
横浜高島屋やそごう横浜店、マークイズみなとみらいなどで購入することができます。

第3位はレーズンサンド


by かをり

第3位には、かをりのレーズンサンドが入りました。
おすすめの横浜土産を聞かれて、これを紹介することもたまにあります。
ブランデーに浸したカリフォルニアレーズンとクリームをクッキーではさんだ洋菓子です。
ちなみに、六花亭のマルセイバターサンドと小川軒のレーズンウィッチとも似ているかもしれません(すべて大好物です)。
横浜高島屋やそごう横浜店、タカシマヤフードメゾン新横浜店などで購入可能です。

第2位はありあけ 横濱ハーバー ダブルマロン


by ありあけ

第2位は、テレビ神奈川で流れているコマーシャルと柳原良平さんのパッケージで有名なありあけのハーバーに決まり。
ダブルマロンは、船をかたどったハーバーの定番の味です。
平塚に自転車で行くたび、ありあけのハーバーのアウトレット(株式会社プレシアのアウトレット店舗)の存在が気になっているのですが、まだ買ったことはありません。
横浜高島屋やそごう横浜店、タカシマヤフードメゾン新横浜店などで購入することができます。

栄えある第1位は、肉まんです!


by 高島屋

第1位は、やはり中華街の定番・肉まんです。
Webサイト「はまれぽ」で、プロに聞いた「自分の店以外で一番美味しい肉まん」第1位に選ばれた華正樓の商品をどうぞ。
冷蔵で9日間日持ちするので、お土産にはぴったりです。
たけのこの歯触りやもちもちの皮が人気の秘密。
中華街だけでなくランドマークプラザや横浜高島屋・タカシマヤフードメゾン新横浜店などでも購入できます。

番外編の個人的おすすめお土産

さて、上のランクとはまったく関係ないのですが、神奈川県のおすすめお土産を選んでみました。
まずは、鳩サブレーでおなじみの豊島屋。
鳩サブレーは牛乳に浸すとよりおいしくなりますが、わたしのおすすめは求肥を使った「きざはし」です。


by 豊島屋

もちもち感ときなこのバランスが何とも言えません。
きなこの落下に注意して食べてみてください。
本店だけで売られている鳩グッズも可愛くておすすめです。
ちなみに、2階には無料で見られる鳩コレクションコーナーもありますよ。

平塚が本店のシルスマリアでは、生チョコだけでなく焼き菓子も販売しています。
マークイズみなとみらいや馬車道のお店でも購入することができます。

他にも、神奈川土産はいろいろありますので、自分なりのベストをぜひ発見してみてくださいね。

-神奈川県
-, , , , ,

関連記事

神奈川県都市部でのポスティングについて

三越伊勢丹は江戸時代に「現金掛け値なし」という引札(チラシ)を配布し江戸時代で一番の商いになりました。現代では、インターネットの普及により消費者に選択肢が増え、広告による効果が期待できなくなりました。 …

雨の日のポスティング。気をつけるべきことって?

雨の日のポスティングは配布効率が落ちてしまい、スケジュール通りの手配が行えないことが原因で、天候に左右されてしまうポスティングのお仕事ですがとのように気をつけるべき点がいくつかあるのでご紹介していきた …

今後、ポスティングはこのように変わる〜業界関係者から聞いたここだけの話

今回は広告主・ポスティング業者・投函員など業界関係者十数名の実話・実体験を基に、ポスティングと業界の未来像について予測してみます。 最新のツールを導入することも増えてきたポスティング業界・・・これから …

あなたのポスティングに対する意識と力量を測る Q&Aクイズ

皆さん、日々ポスティング業務に励んでいらっしゃいますか? 神奈川県でポスティングを始めて日が浅い方も、長年就かれている方も、何らかの目的でポスティングという仕事を選び、目標に向かって邁進していることと …

ポスティング業界に冬の時代?!神奈川県下で見かけるポスティング対策ポスト一覧

関東地方は日本全国が大雪を伴う厳冬に包まれていますが、投函員の皆さん、ものともせずに日々元気にポスティング活動に精を出しておられることと存じます。 さて、ポスティング中にふと異彩を放つ、変わったポスト …

アーカイブ

カテゴリ

Twitter

神奈川ポスティングNEWS
@KanagawaPosting

  • 【新着記事】今後、ポスティングはこのように変わる〜業界関係者から聞いたここだけの話 https://t.co/xeyoTKF5Rw #チラシ #ポスティング #広告 #横浜 #港北 #神奈川 #神奈川県 #配布
    about 1年 ago
Top