ポスティング

広告主側からみる!優良なポスティング会社の選び方

投稿日:

ポスティング業者について

実際にポスティング業者といっても歩合制で給与を払っている企業や、時給制で行っている企業も有ります。どちらにも共通していえることですが、しっかりと“ポスティングの意味を伝えている企業”がベストです。

アルバイトであってもお金をもらっている仕事です。ポスティングの意味についてしっかりと伝えられている企業はどの程度存在するのでしょうか?

実際に働いている社員であっても、依頼されたからやっている業務と言う認識で本当の意味を理解していない社員が多いのではないでしょうか。

ポスティングの意味

ポスティングの意味についてですが、効果を出す為の1つのツールであると言うことを覚えておかなければなりません。

ピザのチラシであればピザのデリバリーサービスなどを利用してもらう為にチラシを配布するでしょうし、マンション販売などであればマンションのモデルルームまで足を運んでもらうのがひとつの目的になるでしょう。

ポスティング業者は依頼主からお金をもらっていると言うことを忘れてはいけません。

依頼主が何を目的としているのか、そのための効果を出す為にどのようなポスティングが必要かという事を自分で理解するとともに、アルバイトスタッフにも伝えておかなければいけないのです。

チラシ配布の対価として

サービス業はサービスをする対価として金銭をもらいます。

ポスティングも同様に、サービスの1つです。目に見えるものではありませんが、ポスティングされた側(お客様)にサービスを知ってもらう為に、チラシを配布している。そしてそのことにより、自分たちは給与をもらっていると言うことを忘れてはいけません。

そういった意識がないと、“チラシを配布せずに“どこかに捨ててしまう” “家に持ち帰って処分する”などと言ったスタッフが出てきてしまうのです。

有料なポスティング業者とは

やはり、業者として選ぶのなら1,000枚配布して平均1件の効果が出るよりも、500枚配布して平均1件の効果を出る企業を選ぶのがベストでしょう。

そのためには企業がどのような企業理念をもち、スタッフの末端までその理念が伝わっているのかと言う事です。契約時さりげなく聞いてみるのも良いでしょう。

実際にポスティングは依頼主から言われたことを言われていた通りにただやればよいと思っている企業も多いはずです。

-ポスティング
-, , , ,

関連記事

ポスティングクレーム

ポスティングって実際クレーム来るの?クレームの多いケース

ポスティングの配布者の多くが恐れるであろう住民からのクレーム。 チラシを配るのが仕事なのに、そこで怒られては配布者としてはツラいですよね。 しかし神奈川県でポスティングをする上でも、不特定多数のお家の …

あなたのポスティングに対する意識と力量を測る Q&Aクイズ

皆さん、日々ポスティング業務に励んでいらっしゃいますか? 神奈川県でポスティングを始めて日が浅い方も、長年就かれている方も、何らかの目的でポスティングという仕事を選び、目標に向かって邁進していることと …

神奈川県に増えてきているニュータウン。集合住宅配布で気をつけるべきこととは?

神奈川県で有名なニュータウンと言えば・・・ 川崎市を中心とした多摩田園都市、かつては横浜市港北区や緑区を中心とした港北ニュータウン(現在は都筑区茅ヶ崎)など、およそ11のエリアが知られています。 そし …

一見地味な大和市、でも実は人気エリアです

Contents1 これと言った個性のない大和市?でも住む人は増えている2 田園都市線も通る、隠れた人気エリアで仕事もいっぱい これと言った個性のない大和市?でも住む人は増えている 大和市は神奈川県の …

ポスティングに適した時期・曜日とは?新聞折込VSポスティングの比較

季節行事や曜日ごとに、消費者の生活リズムが目まぐるしく変わります。それに合わせて、チラシの需要と供給も増減します。また新聞折込とポスティングを比較することで、宣伝効果の差もみえてきます。ポスティングの …

アーカイブ

カテゴリ

Twitter

神奈川ポスティングNEWS
@KanagawaPosting

  • 【新着記事】今後、ポスティングはこのように変わる〜業界関係者から聞いたここだけの話 https://t.co/xeyoTKF5Rw #チラシ #ポスティング #広告 #横浜 #港北 #神奈川 #神奈川県 #配布
    about 2年 ago
Top