JAXAのキャンバスなどを有する魅力豊かな政令指定都市・相模原市

相模原市はJAXAとISASの本部キャンバスがある場所としても知られています。また広大な商業施設とレジャースポットの両方を有する側面も魅力的な都市です。

期待されるポスティング効果も合わせながら魅力を紐解いていきたいと思います。

Contents

相模原市について

相模原市ポスティング2

相模原市は神奈川県の北部にあります。北東側を東京都の町田市に隣接し、西側を山梨県の南都留郡道志村が隣接します。2010年の4月に政令指定都市になり、行政区は緑区と中央区と南区の3つに分かれています。

また相模原市は宇宙航空研究開発機構(JAXA)と宇宙科学研究所(ISAS)の本部のキャンパスがあることでも有名で、宇宙の関連施設がある他の鹿児島県と長野県、岩手県と神奈川県、宮城県と秋田県の6都市と銀河連邦を結成していると言うとてもユニークな一面があります。

相模原市ポスティング1

相模原市の各区の観光スポットについて

相模原市ポスティング3
中央区にある相模原市役所さくら通りはJR相模原駅から歩いて15分の所にあり、かながわの花の名所100選にも選定されています。

次に緑区にあるさがみ湖リゾートプレジャーフォレストは、アウトドア施設と遊園地を併せ持つ45万坪の広大なレジャースポットとなっています。

そして南区にあるボーノ相模大野は180店舗ほどが軒を連ねる大型商業施設です。
このように広大な商業施設とレジャースポットがあるのが相模原市と特色と言えます。

相模原市でのポスティング

ポスティング効果にも注目してみましょう。広大な緑地を有する緑区ではその地の利をアピールする種類の広告効果が期待できます。再開発事業も橋本駅周辺では進められているので、これから誕生・リニューアルする施設の内容のアピールも期待できます。
また相模原市はもちろん、隣接する町田市にもポスティングをしている会社が多く町田市での集客効果も見込めます。

魅力豊かな相模原市

相模原市ポスティング4
銀河連邦に加盟やまた在日米軍基地もあったりするなど多彩な魅力のある相模原市。それに合わせてポスティングの広告ジャンルもバラエティ色豊かになりそうですね。

Top