ポスティング

ポスティングに適した時期・曜日とは?新聞折込VSポスティングの比較

投稿日:

季節行事や曜日ごとに、消費者の生活リズムが目まぐるしく変わります。それに合わせて、チラシの需要と供給も増減します。また新聞折込とポスティングを比較することで、宣伝効果の差もみえてきます。ポスティングの反響について、あらゆる観点から探ってみましょう。

調べて納得!ポスティングに適した時期・曜日とは?

配布後の日付・枚数・地域・広告内容のデータ記録から、配布に適した時期や曜日がみえてきます。

時期に合わせるポスティングとは?

年中みかける美容院や不動産、病院やグルメ広告。季節の変わりめには広告もさまざま変化します。
新学期・新年度は学習塾やリサイクル関係、夏に近づくとダイエットに関する美容商品やスポーツクラブの広告も多く配布されます。
季節やニーズに合わせた広告が、消費者の目にとまりやすいのですね。

配布に適した曜日とは?

(配布枚数の割合と特色)
・月→8%(月・火は教育系チラシが多い)
・火→12%(食品切れを予想で主婦向けチラシ多い)
・水→12%(火・水はスーパー系チラシ多い)
・木→12%(週末向けに多種多様なチラシ多い)
・金→16%(木・金は週末向けに多種多様なチラシ多い)
・土→29%(もっとも多種多様なチラシの数が多い)
・日→11%(購買ではなく求人広告など)

曜日によって利用者を予想し、チラシの枚数を調整しています。週末の金・土曜日に配布枚数が増加していますね。

広告対決!新聞折込VSポスティング

新聞折込とポスティング広告をテーマ別に比較してみました。

広告価格

地域により相場に価格変動があり、新聞折込広告が安いようです。

・新聞折込…1枚3円くらい
・ポスティング…1枚3~9円くらい

印象・信頼性

何枚もの広告をバラバラに受け取るポスティングより、新聞折込にまとめられた広告のほうが、印象が良く信頼性が高いようです。

消費者の視認性

・新聞折込…広告が一つにまとまっているため、目につかない可能性あり
・ポスティング…ポストに1枚ずつ入っているため、じっくり目を通しやすい

配布の自由度

・新聞折込…広告以外は配布できない
・ポスティング…試供品など配布できる

ターゲット範囲の広さ

・新聞折込…新聞購読者のみで範囲が限定される。最近では、インターネットの普及により、若者の購読者が減少しているので、中年以上の年配者がターゲット

・ポスティング…戸建て・マンション・アパート・事務所ビルなど、あらゆるターゲットのポストに自由に配布可能

継続性

・新聞折込…購読停止=継続不可
・ポスティング…投函禁止=継続不可

投函禁止する家は少ないので、比較的、ポスティングは継続的に消費者にアプローチできますね。

まとめ

ポスティングに適したタイミングを知り、広告を比較することでターゲットを絞れば、自然と売り上げアップにもつながります。記録されたデータをもとに、消費者目線で配布すると、ポスティングの必要性もますます高くなることでしょう。

-ポスティング
-, , , ,

関連記事

ポスティングする前に必要な準備・知っておきたいこと

ポスティングを始める前の準備 ポスティングは、チラシをポストに入れていく簡単な仕事のため、準備は必要ないと思われがちですが、事前にしっかりと準備をすることで効率の良いポスティングをすることができます。 …

小田原市でポスティングのお仕事をしてみませんか?

小田原市といえば、箱根や伊豆方面から東京に向かう東海道五十三次の9番目の宿場であり、現在でも東海道新幹線の小田原駅を中心に交通の要衛として栄えています。また、歴史的な建造物として有名な小田原城もあり、 …

雨の日のポスティング。気をつけるべきことって?

雨の日のポスティングは配布効率が落ちてしまい、スケジュール通りの手配が行えないことが原因で、天候に左右されてしまうポスティングのお仕事ですがとのように気をつけるべき点がいくつかあるのでご紹介していきた …

海軍との関連が強い中核市・横須賀市

横須賀米軍基地など海軍関連の観光スポットに限らず、ヴェルニー公園と言った自然豊かな魅力的なスポットも有する横須賀市。 期待できるポスティング効果と共に横須賀市の魅力に探っていきましょう♪ 横須賀市につ …

新宿にも行きやすい秦野市でポスティングの仕事はあるのか

小田急線が通るので、新宿や小田原に行きやすいです 次はこれも平塚市のお隣、秦野市です。 秦野市は神奈川の内陸部にあり、海に隣接はしていません。その面積は神奈川県の市町村の中でも上位に入り、市の面積のお …

アーカイブ

カテゴリ

Twitter

神奈川ポスティングNEWS
@KanagawaPosting

  • 【新着記事】暑い日・寒い日でも大丈夫!効率よくポスティングできるコツとは? https://t.co/VlO27x2d3u #ポスティング #神奈川
    about 4週間 ago