神奈川県でデートするならここははずせない!デートスポット5選

神奈川県デートスポット

神奈川県にはデートスポットがいろいろありますが、今回はかなり王道のデートスポットを5つ選びました。
ぜひ、デートに行く際の参考にしてみてくださいね。

Contents

1.みなとみらい地区周辺

神奈川県デートスポット
今神奈川県で一番のデートスポットと言えば、みなとみらい地区でしょう。
カフェやレストラン・公園・映画館・観覧車・動物園・温泉、とデートに欠かせないスポットがそろい踏みです。

特に、大桟橋や汽車道から見るライトアップは、ロマンチック気分を高めてくれること間違いなし。
カップヌードルミュージアムで一緒にラーメンを作るのも、忘れられない思い出になるはず。

2.江の島

神奈川県デートスポット
水族館やグルメ・海、とデート要素満載の江の島。
江島神社で恋愛祈願したり、龍恋の鐘を2人で鳴らして愛を誓ったり。
海に沈む夕陽を見た後は、シーキャンドルで夜景を見るのもおすすめ。

3.箱根

神奈川県デートスポット
温泉や観光施設が充実している箱根。
はずせないのが、九頭龍神社でのお参りです。恋愛が末永く続くことを祈ってみましょう。
強羅公園でのもの作り体験や2人で貸切温泉に入るのも箱根ならではの楽しみ方です。
1泊してのんびり過ごしてみてはいかがですか。

4.工場夜景

神奈川県デートスポット

神奈川といえば、京浜工業地帯の一部としても知られています。
以前は少しマニアックなデートスポットでしたが、最近はかなり定着しました。

横浜市と川崎市側がありますが、特に、川崎市の工場夜景が有名です。
扇島内の川崎マリエンの展望台やクルーズ船などから見ることができます。
ちょっと気分を変えたい時にお試しあれ。

5.湘南平

神奈川県デートスポット

神奈川の昔ながらの有名デートスポットです。
平塚と大磯の境にある高麗山の一部が湘南平と呼ばれていて、湘南の海と夜景を臨むことができます。

カップルが南京錠をかける先駆けとなった場所ともいわれているので、ぜひ記念にかけてみてください。

週末は神奈川にデートに出かけてみませんか?

神奈川には、他にも有名デートスポットがあります。
もし、予定が合えば、ぜひ2人でデートスポットを訪れてみてくださいね。

Top